192ml lang="ja"> サバイバルゲーム有志会 仮称 大和魂保存会

訓練報告2014年>>2014.12.20・駐在武官日誌 Vol.20 ASH-ROCKFLELD 貸切ゲーム(千葉県市原市)
2014年の撃ち納めは千葉県・ASH-ROCKFLELDさんを貸しきって行われました。
ボヴおじさんの会社仲間さんとその友人の集まりに私とフラジュンで参戦です!
自宅のある川崎から東京湾アクアライン、圏央道を利用して1時間半。

茂原北ICから程近いところに
あるこちらのフィールドは、「サバゲ銀座」と言ってもいい印西・印旛沼エリアから外れた市原市に所在します。

70人は収容できる屋根付きのセーフティエリアの前に10数台分の駐車場があり、荷物の運搬がとても楽です。

フィールドは大まかに塹壕を有する平地(地図C付近)、平地から少し下がった草地(B)、森(D)で構成されています。
櫓も2ヶ所設置されており、Fの櫓はフィールド中央に有る為観戦するのに最適です。
▲フィールドの地図
 定例会では様々なルールでゲームを実施している
 ようです。












←立派な屋根付きセーフティ。便利です。
▲Fの櫓2階からC方面の眺め ▲Fの櫓付近からC方面の眺め
▲Fの櫓2階からセーフティ方面の眺め ▲Eの櫓からC方面の眺め
▲セーフティからフィールドの眺めも抜群です ▲1対1の戦いに突如乱入する大佐
▲突入するフラジュン ▲陸自装備のボヴおじさん、大佐
この日の天気予報では雨となっていましたが、予報通り降ってきました。が、途中止むこともあり何とかゲームを実施することができました(帰りは大雨になってしまいましたが)。


ゲームはフラッグ戦を中心に、3チーム、6チーム対抗戦を行いました。野戦初、サバゲ2回目という方々が多いとお聞きしていましたが、皆さん活発に動き、士気も高く面白い1日となりました。

参加者の皆さんにご挨拶もそこそこゲームの進行をしてしまい、申し訳なかったかなと思いつつも、これに懲りずにまたお相手していただければなと思います。
▲ボヴさんの陸自装備姿、もしかして初めてみたかも・・・?
報告書作成:大佐