■2014.03.15 実施 女子サバゲ講習会(東京・稲城OPS)
■参加メンバー ●疾風 ●大佐

■ゲスト参加者 ●

花粉舞う春サバゲに突入しました。
こんにちは、大佐です。

久しぶりに東京稲城にあるOPSさんの定例会にお邪魔してみました。

そして今回は、保存会始まって以来の女子サバゲでしたぞ♪
なんでも、私の職場仲間のお友達がサバゲをしてみたいとの事でお話が入り、日程調整してたら5人もの参加者数となってました。

さすがに私1人じゃ大変なので、疾風会長にも手伝ってもらいます。
フィールドよりレンタルした銃(G36)の扱い方から始まりました。

安全装置、銃の構え方、撃ち方・・・

実弾射撃訓練から帰国して間もない会長による講習会は、1ゲーム目を潰して行われました。

講習の後、いよいよ実戦です。

久しく来てなかったOPS、いつのまにか木製のパーテーションに番号が付与されてました。

最初のうちは目指す目標を指定し、番号から番号へ一緒に移動していくスタイルをとってましたが、序所に慣れてきて自己の判断で前線へ移動していく彼女たちに負けじと我々も戦います。
▲いつの間にか、髭?の生えた銀行強盗さんが紛れてたようです。
▼すごい怪しい写真になってしまった・・・なぜか最後に撮影した集合写真がこんな風になってしまった・・・
最初に銃を突きつけたのは会長だったような・・・
参加者の皆さんお疲れ様でした。サバイバルゲームはルールを守れば安全に楽しめます。
また一緒にゲームを行える日を楽しみにしております♪
報告書作成:大佐