■2009.10.11 実施 10月有志会 BBMさん主催ゲーム(大月) 
■参加メンバー ●疾風 ●ケロロ特務陸曹長 ●colonel ●桜花●忍者 ●隊員7号
        
●ボブおじさん ●子連れ狼 ●鶴亀 ●ドラゴン教官 ●ムンバ教官
05:45:起床。前日に続き連続の出撃だ。

06:00:桜花車両にてピックアップ。

06:45:ムンバ教官ピックアップ。3連休の中日で中央高速は大渋滞。
      08:30集合の所を09:00過ぎに到着。
忍者はすでに到着していた。

10:00:BBM隊長による朝礼。
      
今回の戦闘は、大和魂保存会+G3今BAD連合 計7人のイエローチーム
                         
VS 
                        
BBM隊 計6人のレッドチーム

      
G3今BADさんの重火器は頼もしい。しかもG3今BADさんは大月での戦闘経験が豊富だ。
      
※ちなみにBBMさんは今回華があった。羨ましい。

10:30:
戦闘開始
      
急斜面を平行に陣地を設定しての20分殲滅戦。一進一退の戦闘が行われた。

      
このときは・・・まだ。。午後に味わう地獄を誰も予想してなかった。

12:00:午前戦闘終了。昼食。10月ということで涼しく過ごすことができた。

13:00:和やかなムードで写真撮影。(皆さんの笑顔を見れば分るよね)
      *そんな画像がここに張られていないのは、笑顔を全て隠す時間が無かった為です(大佐)
13:10:戦闘再開。ルール変更を行い、センターフラッグによる旗の争奪戦。
      
※センターフラッグとは、両チームの真ん中に旗を配置し、その旗に触れたチームが勝利となる。

      
大和魂保存会とBBMさんは過去に、戦闘を経験している。戦場の真ん中が目標になるため自然と戦闘
      は激しくなる。

【フラッグ第一戦】林側(20分)1敗

やはり、旗を中心に戦闘が展開される。敵の重火器に戦力が消耗されていく。
そのまま、敵の突撃により敗北。


【フラッグ第二戦】倒木側(20分)2敗

まぁ最初だから仕方がない。そんな空気で2戦目に突入。しかし、敵の組織的な戦闘に敢え無く敗北。


【フラッグ第三戦】林側(10分)3敗

ムンバ教官は、敵を排除するモードになっている。すなわち我々でやらねば。
ちょっとヤバい空気になってきた。

開始!猛然とダッシュ。しかし、敵の展開が早い!想定到達点まで到着できず会敵。
各個に撃破され敗北。華があるチームは強い(涙目)


【フラッグ第四戦】倒木側(10分)4敗

すでに沈黙状態・・。しかし、連敗を止めなくては。なんとしても!
これでは、敵にも申し訳がない。

しかし、BBM隊長による横からの攻撃により、不意を突かれた攻撃組が戦死。
防御組が粘ったが多勢に無勢。敗北。


15:00:段々日が落ちてきた。フィールドも薄暗い。
      
このままでは終われない!参加してない会員にも申し訳が立たない。
      
BBM隊長に「もういっちょ!」とお願いし戦闘再開!


【フラッグ第五戦】林側 1勝

なぜ勝てないのか。もう負けられない!
すでに一人で意地に。地形をよく見て突撃を敢行する。忍者、桜花も顔つきが違う。

ムンバ教官は、そんな隊員を見守っている。まるで(てめぇらで後始末しろと言うかの様に・・・)。

旗の前には大きな岩がありそこに到達できれば勝機はある。
突撃では駄目だ。玉砕だ。玉砕精神でなければ4勝している相手に勝てない。
私は小銃を木のそばに置き、手榴弾を握りしめた。勿論、手榴弾の使用は禁止だからポーズでしかない。

開始!突撃!走った。ルートは決めていた。
なんとか岩の後ろまで到達できた。開始から20秒くらいだ。

ふと後ろを見ると、大木の陰に忍者が、支援射撃を敢行。よく死なずに来たものだ。
しかし、下がガラ空きだ、ヤバい!無線で桜花に支援を要請するが支援できる場所にいない。
これまでか・・。しかし、
少し後方にムンバ教官が、支援射撃を、そしてG3今BADが上方から激しい支援射撃を
している。

そのまま時間が流れ、BBM隊長の声が近くで聞こえる。
ヤバい!また、やられる!
意を決して岩から這い上がる!旗まで2メートル、BBM隊長まで5メートル!

支援射撃の音が聞こえる。だが、BBM隊長の射撃に倒れた・・。

即座にBBM隊長が猛然とダッシュ!そこを桜花の射撃がBBM隊長を排除!瞬時に桜花が猛然とダッシュ!

フラッグ確保!勝った・・。
【フラッグ第六戦】倒木側 2勝

「あの〜もう一勝負!」こちらのお願いにBBM隊長は快く受けてくれた。
もう挽回は無理だ。せめて一矢報いる。これがラストなのは解ってた。すでに
生い茂った森林のお陰でだいぶ暗くなってきた。

沢づたいにフラッグの5メートル手前まで匍匐でいけば行ける道があった。なぜ、気がつかなかったのか。
冷静さを欠いてたのか・・・。(後で判明したが、ムンバ教官はそのことを指摘していた)

開始、拳銃にて目標の場所にダッシュ。なんとか到達できた。
後ろを振り返ると、忍者、桜花、そしてG3今BADさん。

上方でもG3今BADさんが支援射撃を敢行してる。ここでとらなければ・・。
敵の攻撃が激しく時間ばかりが経過する。

もう玉砕しかない。後ろを見ると忍者が桜花に小銃を託してる。忍者も玉砕する気だ。
桜花は、小銃を両手に持ち、支援を行うつもりだ。その下でG3今BADさんが必死に攻撃してる。

桜花が2丁の小銃を乱射した。目標は見えてないだろう。それでもいい。

今だ!猛然と私と忍者は3メートル先のフラッグに駆け寄った。

玉砕!

私は寸前で被弾。勢いで倒れる!忍者がフラッグを握り、倒れる!

勝った・・。微妙な勝利だ。実戦なら肉片になってるかもしれないが・・。


15:45:戦闘終了。結果は2勝4敗と敗北した。それでも気持は良かった。
      
G3今BADさんと味方になることも多く、感謝。

      
終礼。最後は和んで談笑。
      
我々、大和魂はムンバ教官より優しい口調ながらも指導を受けたのは当然だ。次に繋げよう。

      
BBM幹部のTさんと話したが、戦闘教本なども読んでると聞き、切磋琢磨、お互いに頑張らな
      ければと思う。


悔しさを胸に戦場を後にした。大和にも勝利の女神が必要だと・・・考えながら・・・


戦闘から数日たったが玉砕時に倒れた際、岩に打ち付けた胸が未だに痛いのは秘密だ・・・。


                                            報告者:疾風